人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chef SAHARA のプライベートレッスン



我が家に「いつものあれ」が存在しないワケ(笑)


我が家に「いつものあれ」が存在しないワケ(笑)_c0117169_1023083.jpg
夫は料理を作る時、
あらかじめメニューを決めて材料を買うのではないと言います。

スーパーに行って旬のものを見つけたり、
はたまた特売品を見つけるなどし、それに沿った料理を作ったり、
冷蔵庫を開けて中にあるものを見てパッとメニューを決めるのだそうで。
この日のメニューもそんな感じで、冷蔵庫にあるもの料理でした。

【写真奥】
タケノコ、高野豆腐、コンニャクの煮物

【中央は】
パプリカ(赤)、イカ、オクラの塩炒め
(イタリアンカラーを意識したとのこと)



我が家に「いつものあれ」が存在しないワケ(笑)_c0117169_10231310.jpg
【写真手前】
厚揚げ、チンゲン菜、パフリカ(黄)の豆板醤炒め

パッと見てチャチャッと作れてしまうのはすごいことですが、
夫の弱点は「この前作ったあれ」を再現できないことです。

「この前作ったあれ」をリクエストすると、
それ風なものになっちゃうんですね。

本人曰く、「同じものは2度作らない主義」とのことですが、
目分量で作っているので同じものを作れないんじゃないか、とか
きっちりした計量が必要なパン作りは苦手なのは…、など
サハラはちょっと疑惑を抱いています。
しつこく追求すると、「だったら自分で作れー!」と
雷が落ちそうなので以下省略(笑)。

ま、いつも違った料理を楽しめますので、いいんですけどねー♪
本日もごちそうさまでした。




by chefsahara | 2008-04-30 10:51 | 戯言あれこれ
<< 桜海老のかき揚。 陰翳礼讃的あさごはん >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。

by chefsahara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧