人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chef SAHARA のプライベートレッスン



珍らしく妻が作ったヤキトリと、夫の作った蕪のスープ。

珍らしく妻が作ったヤキトリと、夫の作った蕪のスープ。_c0117169_17595081.jpg
このブログを読んでいる方は、
まるきり妻サハラが料理をしないと思っている方が多いようですが、
自慢になりませんが、ほんとに、ほとんどしておりません(笑)。

がっ!
たまにはワタシだって料理をするのでこざいます。
夫の帰宅が遅い時とか、出張等で留守の時とかね。

えっ?
そんな時はデリバリーで済ますとか、
外で飲んだくれてると思ってた~、って?

そんなワケありませんのよ。
作ります作ります。
なにしろワタシはウチメシが一番好きなんです。
夫の作るご飯がなければ自分で作り、
ひとりでビールやワインを飲むのでございます(笑)。
ま、それはさておき。

この日、夫の帰宅が遅いということで。
ワタシの得意なヤキトリを作っておきました。
ヤキトリといっても鶏の胸肉を丸々1枚焼いて、
山椒の実をたくさん入れるのがサハラ流です。


珍らしく妻が作ったヤキトリと、夫の作った蕪のスープ。_c0117169_18053.jpg
帰宅が遅いはずだった夫が思いのほか早く帰ってきて、
「おっ、珍しいね!」と言いつつ、
「続きは自分が…」とあっと言う間に作りはじめたのでした。

信用されてないのね、ワタシって(笑)。

あっと言う間に作ってくれた蕪のスープはとてもおいしくて、
やっぱり餅は餅屋に、料理は夫に任せましょうと思った次第~♪




by chefsahara | 2008-03-20 21:32 | 簡単お手軽レシピ
<< マグロのぶつ切りマスタード風味 高原のレストラン CURTIS... >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。

by chefsahara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧