人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chef SAHARA のプライベートレッスン



野菜をモリモリ食べまくる♪

野菜をモリモリ食べまくる♪_c0117169_22421940.jpg
夫には、時々ブームが訪れます。
最近のブームは キャベツと、 レタスのようでして。
毎日のようにキャベツとレタスの料理が出てきます。

キャベツはトロトロに煮込んだものが多く、
レタスは、ただちぎっただけの野性味あふれるサラダとして
出てくることが多いのです。


野菜をモリモリ食べまくる♪_c0117169_22423729.jpg
もちろん、それだけでも、とてもおいしいのですけれど。
(実は正直、ちょっと物足りない気もして… 笑)

グリーンな野菜料理をさらにおいしくするために、サハラの大好き3種の
オイルサーディン、ケイパー、バジルソースを加えたり、
さらにさらにおいしくするために、
おいしいお取り寄せをたくさん知っている友人が扱っている
オリーブオイル「Il Tulliano」 と岩塩をガリガリしてプラスすると
いやー、もう何杯でもワインが進んでしまいます。


先週は、皮膚科に行った大学病院に行ったりで
たくさん血液を採られてあちこち検査をしたのですが、
毎日こんなにおいしくご飯をいただけてるなら、
どこも悪くないんじゃないかと検査の結果が出る前に
太鼓判を押したくなる食欲ある自分なのでした~(笑)。

今夜も私の健康を気遣うメニューをごちそうさまでした。




by chefsahara | 2008-02-11 23:18 | カラダに効くご飯
<< 吉兆もどき 地元産の赤かぶで作る甘酢漬け >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。

by chefsahara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧