人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chef SAHARA のプライベートレッスン



2008年の節分の恵方巻き 

2008年の節分の恵方巻き _c0117169_17484447.jpg
夫の手作り恵方巻き。
酢がきつめの酢飯がサハラ家風です。

七福神にちなんで7種の具材を入れるとのことなので、マグロ、カニかま、エビ、かんぴょう、卵焼き、しいたけの煮物、水菜が入っています。

今年の恵方は南南東とのこと。
恵方を向いて、無言でパクパク食べるらしいのですが…。
おしゃべりな我が家はちょっと無理、でした(笑)。
健康第一と家内安全を節分の神様にお願いしました。

2008年の節分の恵方巻き _c0117169_1748548.jpg
北関東に住む友人Sが送ってくれたイワシの丸干し。
こちらもパクパクいただきました。


節分は季節を分ける日。
ということは、今日から新しい季節ということですね♪
元気に元気で、とにかく元気な1年を過ごせますように。
鬼は外ーーー、福は内ぃぃぃーーー。
豆まきもしっかりやって年齢の数以上に食べました~(笑)。




by chefsahara | 2008-02-04 17:58 | 季節のごちそう
<< 地元産の赤かぶで作る甘酢漬け 静岡 久能のいちご狩り >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。

by chefsahara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧