人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chef SAHARA のプライベートレッスン



かまどで炊いたご飯

かまどで炊いたご飯_c0117169_16215463.jpg
月曜日(1/28)に予定していた
「食の達人養成講座」第4回目講座は
体調不良のためお休みしてしまいました。

「残りご飯」は、その後どんな呼び方になったんだろな。
2月になったら補講があるので、その時また聞いてみます。


写真は、先週末に行った大沢ヴィレッジ
かまどで炊いた炊きたてご飯です。

写真を撮った時には湯気がほや~と立っていたけれど
あまりの寒さで、みんなの手元に来た時は冷めていました。

古民家は寒い!ことを、身をもって体感。
おかげで囲炉裏の火の温かさ、
日なたのぬくもりのありがたみ、
人と人とが身を寄せあうことのシアワセをしみじみと。




by chefsahara | 2008-01-30 16:36 | 手間をかける
<< 静岡 久能のいちご狩り 「食の達人養成講座」第3回目 >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。

by chefsahara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧