人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chef SAHARA のプライベートレッスン



焼きズッキーニ

焼きズッキーニ_c0117169_1813187.jpg

巨大なズッキーニをいただいたのでラタトゥユを作ろうかと思ったものの
この日は夫の帰りが遅く1人ご飯だったので、簡単にすませちゃおうっと!
ということで、夏野菜をあれこれ焼いてみたのですが…。

ピーマン、にんじん、かぼちゃ、しいたけ、など焼いたものの
写真を撮るには焦げすぎたものも多く、
見た目がまぁまぁだったのはズッキーニのみとなりました…(恥)。

ま、それはおいといて。
この焼きズッキーニが、とってもおいしかったのです。
表面がパリッと焼けて香ばしく、中身はジューシー!!!
味付けは、ハワイ島土産の岩塩のみです(ピンクの粒が岩塩です)。

ちょっと夏バテ気味の体に、ズッキーニーがエナジーチャージしてくれた感じ。
ビールのおつまみにもぴったりでしたし(笑)。


季節の野菜をおいしく体に取り入れて
暑さが続くこの夏を元気に乗り切りたいものです。





by chefsahara | 2007-08-28 18:35 | 季節のごちそう
<< 夏のごちそう、薬味たっぷり冷奴。 昭和の台所 >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。

by chefsahara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧