chef SAHARA のプライベートレッスン



カテゴリ:お祝いご飯( 6 )


マザーズタッチという名のネットショップを作りました♪




先月の29日、
私にとって初めてのネットショップがオープンしました。
Mother's Touch マザーズタッチ

+ + +

写真は、週末「川の家」に遊びに来てくれた
Yちゃんが持ってきてくれた開店祝いのお赤飯です。

いっぺんでなくとも、少しずつ確実に…。
大切に大切に育てていこう、そんな風にあらためて思った次第です。
お時間のある時にのぞいていただけたら嬉しいです。

【着物や古布をリメイクした和柄バッグや小物を通販するネットショップ】
Mother's Touch マザーズタッチ





[PR]
by chefsahara | 2008-11-10 07:57 | お祝いご飯

サハラ家の新年会にて at 2008.1.2

c0117169_1754319.jpg

1月2日。
毎年この日、親類が集まりサハラ家の新年会が行なわれます。
今年は大人12人、子供8人が集まりました。


c0117169_1755387.jpg

元日一度カラになった重箱に、あらためてお節料理を詰めました。
ほとんどは夫が作ったものですが、
伊達巻風卵焼きと黒豆は、ワタクシ製でございます(笑)。

あらっ?卵焼きが見えませんね。
一番奥の重箱の手前に入っている
紅白の蒲鉾の、向かって左側の黄色いのがそうなのですが。








あっ、見つけた!
c0117169_17182667.jpg

これです、これ~。
(この写真は元日のもの)

「卵焼き、おいしいなぁ」
へへへ、みんなに褒められていい気分でした♪
今年はボチボチ料理もがんばろっかな。
(と、毎年思うものの、その思いはあっけなく散るのが常でございます)




[PR]
by chefsahara | 2008-01-07 17:26 | お祝いご飯

2008年お正月の前日ご飯。

c0117169_10421136.jpg
お客さまをお招びしたり人が集まるとき、
夫は某所より魚を取り寄せます。

私は請求書は見ないことにしています。
なぜって?
その額に、時々びっくりしちゃうからです(笑)。

夫は3,800円のTシャツを買うのは渋るものの、
「うまい魚」には文字通り目がないのですね。
私はそれでおいしいモノが食べられるので
それもよし!なのですが。(支払いは夫担当ですし 笑)

今年は、お正月のために鯛と寒ブリを取り寄せたようでした。
うわーっ、大きい!!!
左側に写っている夫と比べてみても、
その大きさが分かります。


c0117169_10422235.jpg
料理の前に チュッなんてこともして♪

c0117169_10532690.jpg
c0117169_10533721.jpg
大晦日の夜。
鯛と寒ブリのしゃぶしゃぶになりました。


c0117169_10535315.jpg
あー、年越しそばを食べ損ねたー。
そんなこんなの、大晦日なのでした~。




[PR]
by chefsahara | 2008-01-06 11:02 | お祝いご飯

2008年 あけましておめでとうございます。

c0117169_155474.jpg
c0117169_15543272.jpg

あけましておめでとうございます。
今年はいつにも増して「食」を見つめる1年にしたいと思います。

昨年より通いはじめた「食の達人養成講座」のことも
ここにてゆっくり報告していきたいと思います。
ワタシが「食の達人養成講座」に通うようになったワケ。
あきらめないキモチがカラダに届くとき。
続:ワタシが「食の達人養成講座」に通うようになったワケ


2008年が、みなさまにとって明るい年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by chefsahara | 2008-01-02 16:09 | お祝いご飯

誕生日のお祝いご飯

誕生日と言っても、自分のじゃなくてブログの誕生日です。
少し前のことになりますが、先月あちらのブログが満3歳を迎えました。
その日のお祝いご飯を遅ればせながら、記念に掲載しておきます。

c0117169_17293072.jpg
手前の鉢。
アボカドとマグロの和え物。
アボカドの種を一緒に入れると色が濁らないんだとか。


c0117169_1729388.jpg
奥のお皿。
スモークした鴨、ヒラメの刺身、トマトの薄切りにタラコをのせて。


c0117169_17294971.jpg
ヒラメに粉をつけて、ちょっとだけソテーしたもの。
ほうれん草とエリンギのソテーを添えて。


実は、これらの全てがサハラの大好物ばかりなのでした。
シェフサハラさま、いつもいつもありがとう。
ごちそうさまでした♪




[PR]
by chefsahara | 2007-12-10 17:36 | お祝いご飯

ちらし寿司de家族のお祝い

c0117169_16562794.jpg

家族で祝い事があり、ちらし寿司を夫が作りました。
サハラは「強すぎるかな?」と思うほど
酢が強い酢メシが好きなのですが
この日はちっちゃなゲストも多くいたので
ほんのり甘い酢メシのちらし寿司でした。

エビだの鯛だのカニだのと。
祝い事には欠かせぬ、お目出度い食材も多く並んで。
本日もおいしくいただきました♪




[PR]
by chefsahara | 2007-11-14 16:58 | お祝いご飯


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
七草粥
from Tolliano Rive ..
梅桃はジャムになるか
from ウレル女BLOG
黒いアブラムシの駆除
from ベランダ菜園・酒のつまみ自給計画
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧