「ほっ」と。キャンペーン

chef SAHARA のプライベートレッスン



カテゴリ:朝ごはん( 2 )


陰翳礼讃的あさごはん


「春に3日の晴れ間なし」が続き、
どんより曇天が続いていた4月の東京地方でしたが、
ほんと久しぶり~に、すっきり晴れた日曜日となりました。

c0117169_14185559.jpg
朝日がさんさんと降り注ぐリビングルームもいいのですが、
翳のある感じがわりと好きです。

将来自分が家を建てることがあったなら、
建築家への最初の注文は「陰翳礼讃について語り合えること」、
そーんな生意気なことを思ったりしています。


c0117169_14191735.jpg
昨夜残ったイナダの刺身をゴマ和えにし、
お茶漬けにしていただきました。

せっかくのいいお天気ですが、
今日こそ、どこにも出かけずのんびりしたい日曜日。
そんな気分にぴったりの朝ごはんでした。

本日もごちそうさまでした。



[PR]
by chefsahara | 2008-04-27 14:43 | 朝ごはん

【朝ごはん】アジとカマスの干物定食

c0117169_9184230.jpg
自宅で作った干物。
身がほっこりとして、どこで食べる朝定食よりおいしい~♪と自画自賛。


c0117169_9183452.jpg
涼しくなってきた今ごろの季節は、湯気もごちそうに見えますね。


c0117169_9182566.jpg
朝定食になる前夜、ひと晩ゆっくり長火鉢の上で眠る開かれたアジとカマス。





[PR]
by chefsahara | 2007-11-06 09:26 | 朝ごはん


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
七草粥
from Tolliano Rive ..
梅桃はジャムになるか
from ウレル女BLOG
黒いアブラムシの駆除
from ベランダ菜園・酒のつまみ自給計画
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧