人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chef SAHARA のプライベートレッスン



伊勢海老が跳ねたー!!!


週末、遠方から友人が訪ねてくれ「川の家」にて再会を楽しみました。
わが夫ながらすごいなぁと思うのは、お客さまをもてなす心意気です。
私など、会えさえすればそれでいい、ビールと枝豆だけあればいいの…。
そんな風に思ってしまうのですが、夫は違うのですね。
「せっかく遠くまで来てくれるのだから、おいしいものを一緒に食べよう」と。

この日も、
「グッドタイミングでいい天然の鯛が入りましたってメールが来たんだ」
鯛やら伊勢海老やらがクール宅配便で当日の午前中に届きました。

大気が不安定だったこの数日間、海も荒れていたに違いないのに
そんなグッドタイミングでメールが来るかしら?
友人が来る日が決まったあたりから
なじみの魚屋さんに依頼していたんじゃないかしら?

いつもいつも、ありがとう。
おかげで楽しい一夜となりました。
おいしすぎて飲みすぎちゃったのがタマニキズですが(笑)。

伊勢海老が跳ねたー!!!_c0117169_1726159.jpg
実はこの写真、自分では撮った覚えがありません…。


伊勢海老が跳ねたー!!!_c0117169_17263130.jpg
伊勢海老、1匹目はお刺身にしたものの2匹目は大胆にも丸ごと七輪の上に!


伊勢海老が跳ねたー!!!_c0117169_17265135.jpg
このあと伊勢海老は大ジャンプして七輪から飛び跳ねたのこと。友人のデジカメにその動画が残っており、その中の私は写真を撮っていましたが、記憶なし(汗)。
跳ねる伊勢海老を抑える夫、の図。

食べた記憶もないのですが、夫によれば「誰よりも食べてた」とか(笑)。
失礼しました&食べた記憶がなくて残念ーーー!
いつもいつも、ごちそうさまでございますー。



by chefsahara | 2008-09-01 17:36 | 川の家にて
<< 七輪、秋刀魚、栗ご飯~♪ 真夏の茶会 >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。

by chefsahara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧