chef SAHARA のプライベートレッスン



桜海老のかき揚。


c0117169_17535417.jpg


先週のGWのとある日のこと。
(って、こらちの記事とまるで同じ書き出しですね。芸がなさすぎですワタシ…汗)

家族が集まりワイワイしていたところ、「お蕎麦が食べたいねー」
と、誰かが言い出しまして、ではではと近くのお蕎麦屋まで行ったのです。

いつもは夫とふたりの我が家ですが、この日は呑み手も多かったので
生ビールをピッチャーで、生酒もボトルで…と、呑みに走ってしまい
すっかりお蕎麦を食べるのを忘れてしまいました(笑)。

写真は今が旬の桜海老のかき揚げです。
サクサクした歯応えの中に、桜海老と共に潮の香りが。
とてもおいしかったです。

「家で揚げるとこのサクサク感が出ないんだよなー」
とは、夫の弁。

ま、いいんじゃないでしょうか。
ウチで食べるご飯が一番だと思いつつ、
たまにこうして家族が揃った時の外食は、
それはそれで楽しいものですしね。
そ・れ・に、後片付け担当であるワタシの手も楽ですしー(笑)。
ふふふのふ。




[PR]
by chefsahara | 2008-05-12 18:16 | 季節のごちそう
<< ビッグな飲み口で、あーはっはははー。 我が家に「いつものあれ」が存在... >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
七草粥
from Tolliano Rive ..
梅桃はジャムになるか
from ウレル女BLOG
黒いアブラムシの駆除
from ベランダ菜園・酒のつまみ自給計画
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧