人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chef SAHARA のプライベートレッスン



夏野菜たっぷりのガスパチョ

夏野菜たっぷりのガスパチョ_c0117169_9453357.jpg

ダイエット中とはいえ、栄養が偏らないようにしなくちゃ~。
ということで、大きなズッキーニとおいしいトマトがあったので、
たまには私も腕をふるってみようと、ガスパチョを作ってみました。

作り方はとっても簡単♪
1.野菜(トマト、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、ズッキーニなければキュウリで代用)をざく切りに。

2.最初にトマトをフードプロセッサーにかける。
水分が出るので他の野菜がフードプロセッサーの中で回りやすくなる。

3.残りの材料を加える。この時、ニンニクもひとかけら入れる。微塵切り加減はお好みで。

4.塩コショウして、エキストラバージンオイルを入れて、味見してできあがり。


夏野菜たっぷりのガスパチョ_c0117169_9454527.jpg

出来上がったガスパチョはこちら↑です。
ケイパーとパセリを彩りにのせてみました。
ズッキーニを入れた割にはオレンジ色がきれいでしょ。
実は入れてないんです。えっ、なんで?

なぜかと言うと、トマトを切って、ニンジンを切って、玉ねぎを半分に切ったところで
包丁がコロンとずれて左手の中指をざっくり切ってしまったから…(涙)。
ほんと、痛かった…。

なので。
ズッキーニの入っていないガスパチョは、色がきれいにできたのでした(笑)。
これぞまさに、怪我の功名という感じ。


ガスパチョの奥にある夏野菜の焼き物は、その事件直後に帰ってきた夫が切ってくれました。
慣れないことはするもんじゃありません。
やっぱり我が家の台所は、夫に任せしたほうがよろしいようです。


冷え冷えのガスパチョ、暑い夏を元気で乗り切れるおいしい一品です。
本日もごちそうさまでした。(切った指、いまだにジンジンと痛い 涙)




by chefsahara | 2007-08-09 10:06 | カラダに効くご飯
<< スーパーの安売牛肉で作ったタタ... ダイエットに効く食材「ハマグリ... >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。

by chefsahara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧