chef SAHARA のプライベートレッスン



簡単お手軽レシピ 【もうすぐ週末~♪】

c0117169_1581796.jpg郊外の家と、都内の仕事部屋を行ったり来たりの生活なので、移動日が近づくと冷蔵庫にあるもの料理が多くなります。

(私が作っているワケではないですし、それに文句があるワケでもないんですよ、ほんとです 笑)

昨日の東京はとても暑く、バック+ノートパソコンが入ったパック+デパ地下した買い物袋2つを持って仕事部屋にたどり着いたときには汗だくでした。(仕事部屋は最寄り駅から15分ほど歩くのです)

荒れた肌がまだ本調子ではないこともあり、帰宅して真っ先にすることはシャワーに飛び込むことです。


高温・多湿なこの季節、汗が刺激となってアトピーが出てしまうことがままあるので、とくにかく汗をかいたらすぐ流した方がいいんです。(洗いすぎは要注意!ですけれど)

シャワーを浴びてすっきりした体で、台所で慌しく夕飯の準備をする夫のアシスタントを。
といっても、私がするのは取り皿やお箸、グラスのセットくらいなのですが(笑)。

【手前】
ザクザクとちぎられたレタスに、くるみとカマンベールチーズをのせたサラダ。

【左】
ゴーヤ、青梗菜、ピーマンetc、卵炒め

【右】
アスパラのベーコン巻きにゴマをいっぱりふりかけて。

それぞれ好みで、チリソースやパルメザンチーズをかけていただきました。
ビールがおいしい季節です。今宵もごちそうさまでした。



[PR]
by chefsahara | 2007-06-22 15:29 | 簡単お手軽レシピ
<< 戯言あれこれ 【お酒を飲まなく... 無農薬野菜のミレー >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
七草粥
from Tolliano Rive ..
梅桃はジャムになるか
from ウレル女BLOG
黒いアブラムシの駆除
from ベランダ菜園・酒のつまみ自給計画
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧