人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chef SAHARA のプライベートレッスン



簡単お手軽レシピ 【タコのカルパッチョ】


夫が長い出張から戻り、やっと我が家の食卓も華やかさが戻りました。

留守中、私も「ひとりご飯」をがんばりましたが、如何せん、ひとりで食べるご飯ってつまらないものだと実感した次第。

我が家にとって、毎日のメインイベントとも言える夕ご飯、やっぱり2人以上で食べたいものです♪


この「タコのカルッパチョ」は、簡単なわりに食卓を盛り上げてくれる一品です。ワインを飲みすぎてしまうのが、ちょっとアレですけれど(笑)。






ちなみに、このタコですが。
スーパーで安売りで、200円ちょっとで買ったものです。
買った日には調理しなかったため、1日冷蔵庫の中で寝ていたのですが…。

なのにっ!翌日まな板の上でまだ動いていましたっ!
タコってすごい生命力なんですね~。びっくりしました。

【タコの効能】
脂質・エネルギーが低くヘルシー食品の代表格。ダイエットに向き材です(嬉っ)。
コラーゲンを多く含む高蛋白質で、タウリンも多く含有。
美肌効果、動脈硬化、心臓病予防によいと言われている。




庭畑から朝どりした二十日大根を添えて、おいしくいただきました。
本日もごちそうさまでした。



by chefsahara | 2007-06-04 11:02 | 簡単お手軽レシピ
<< 簡単お手軽レシピ 【二十日大根... 庭の小さな畑の話し 【二十日大... >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。

by chefsahara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧