chef SAHARA のプライベートレッスン



簡単お手軽レシピ 【ひとりご飯】

c0117169_21263336.jpg今日から、夫が2週間ちょっとの長い出張に出ました。

こんな時は、友人たちと外ご飯を楽しむことも多いのですが、季節の変わり目でなんだかお肌が荒れ気味なので、この期間を美肌週間として規則正しい食生活をと、ひとりご飯を張りきって作りました。

とはいえ。
いつも夫に任せきりのお台所ですから…。今夜は冷凍庫にしまわれていた、穴子の煮物を解凍し、サラダ2種とチーズの盛り合わせ、そしてもちろんビールも忘れずに♪

「そんなの料理じゃな~い」との声がかかりそうですが、これはこれでいいんです。インスタント食品に走らずに、自分なりにがんばって作ったのですから♪

ひとりの時間も決して嫌いではないのですが…、ひとりご飯はやっぱりつまらないものですね。

【穴子の効能】
ビタミンAが肌に潤いを与え、老化防止のビタミンEと一緒になり、目に栄養を与え皮膚を丈夫にする働きが高い。また、血行をよくして冷え性などの予防にも優れている。EPAがコレステロールや中性脂肪を減らし、DHAが脳の働きを高める。

ビタミンCと一緒に取ると、コラーゲン合成が高まるとのことなので、サラダのドレッシングにレモンをたくさん使いました♪
[PR]
by chefsahara | 2007-05-14 21:43 | 簡単お手軽レシピ
<< 戯言あれこれ 【庭の木たち】 庭の小さな畑の話し 【早起き】 >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
七草粥
from Tolliano Rive ..
梅桃はジャムになるか
from ウレル女BLOG
黒いアブラムシの駆除
from ベランダ菜園・酒のつまみ自給計画
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧