chef SAHARA のプライベートレッスン



庭の小さな畑の話し 【早起き】

c0117169_10353479.jpg東京の生活が気に入っていない、そういうワケではないのですが。

けれど、早起きした朝(私の朝はたいてい早いのです)、窓の外を見て、朝日に輝く野菜たちの姿がないのはさみしいものだなぁ~、と。

あれっ?
九条ねぎの合間にカモミールらしき葉っぱを発見!

このカモミール、もう7~8年も前に別の場所から移動したプランターに生えていたものです。

いつの間にか種がこぼれ、庭のあちこちに自生して毎年花を咲かせるようになりました。

今年は九条ねぎのプランターへ進出していたのですね。
この写真を撮ったときには気がつきませんでした。

私の目は、時々大切なものを見落としてしまいがち。
それを思い出させてくれたカモミールに感謝せねば、です。

さて、今日の東京は夏日になるとのこと。シッキッとして、行ってきます!
[PR]
by chefsahara | 2007-05-09 10:46 | 庭の小さな畑の話し
<< 簡単お手軽レシピ 【ひとりご飯】 簡単お手軽レシピ 【残り物のあ... >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
七草粥
from Tolliano Rive ..
梅桃はジャムになるか
from ウレル女BLOG
黒いアブラムシの駆除
from ベランダ菜園・酒のつまみ自給計画
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧