chef SAHARA のプライベートレッスン



ワンプレート de 簡単おしゃべりランチ


とっても久しぶりの更新です。
ごぶさたしておりました。

ネットショップを始めて以来、慣れぬ店長業務にあたふたしておりました。
開店して6ヶ月が経とうとしている今日この頃。
自宅に友人を招き、おしゃべりランチができる余裕が少しだけできました。

c0117169_11131385.jpg
そんな日のランチは、
前夜の余りものをワンプレートにのせただけ。
(オクラの煮浸し、生春巻き、鳥胸肉の唐揚げ、枝豆、愛犬のオヤツの焼き芋も添えて 笑)
シンプルと言えばシンプルと言えなくもないものの、はっきり言って手抜きメニューです(笑)。

c0117169_1141368.jpg
とはいえ。
この日のランチのメインディッシュは、久しぶりに会う友人とのおしゃべり。
おにぎり握って、その他のおかずも手にとって食べれるものにして、
手も口も気軽に動かせる、そんな工夫をしたつもりなのでした。

Kちゃん、久しぶりのおしゃべりランチ楽しかった。
遠くまで来てくれてありがとう。またゆっくり♪



[PR]
by chefsahara | 2009-04-21 11:19 | 簡単お手軽レシピ
<< 今年もまたジューンベリーの季節... 寒くなったら直火でしょー。【茄... >>


夫サハラが作る毎日のご飯を、妻サハラが記録するブログです。chefSAHARAとは夫の愛称です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
サハラのブログたち
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
七草粥
from Tolliano Rive ..
梅桃はジャムになるか
from ウレル女BLOG
黒いアブラムシの駆除
from ベランダ菜園・酒のつまみ自給計画
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧